事業種目

1.花絵文化の普及啓発・広報事業

インフィオラータ開催の推進及び、様々なメディアを通じた情報発信へ、積極的に取り組んでいます。

2.花絵文化に関する教育事業

花絵普及活動を基盤に、身近に体験できるワークショップをはじめ、特別支援学校でのアートエデュケーション活動への支援や、花絵師育成プログラムを通じた生涯学習サポートなど花絵を通じた教育事業分野にも積極的に取り組んでいます。

*花絵育成プログラムは現在計画中。

3.花絵による社会貢献事業

花絵で使用した花材を「資源花」として再生紙に活用することで、廃棄花の削減や、バージンパルプの消費抑制に貢献。花絵から花の再生紙まで、持続的にリンクするリサイクルモデルを構築し、社会や地球への貢献事業も推進しています。

4.花絵を使用した空間造形、イベント企画等に関する企画・相談助言事業

商業施設や、コミュニティスペースでの造形による空間演出や、プロモーションやマーケティング等、ユーザーとのコミュニケーション活動での活用提案など、我々のアートコンテンツのメリットを最大限活かし、様々なニーズに対応したご提案を行っています。

5.花絵文化に関する調査・研究事業

花絵分化の普及を目指し、国内外での花絵に関する様々な情報収集や調査・研究に努めています。将来的な多様性も見据えたデジタルコンテンツや、プロジェクションマッピング等、新しい技術との融合等への研究も取り組んでいます。

6.諸外国との交流・貢献事業

インフィオラータ国際連盟を通じた国際交流や、世界各国でのインフィオラータ開催に際しての招聘や、国内での「国際大会」の誘致、開催等、諸外国との交流、貢献事業にも積極的に取り組んでいます。